卒業・入学おめでとうございます★

  • 2017.03.16 Thursday
  • 09:00

今日は暖かいですね(*'▽')

昨日は卒業式行っている学校が多かったですよね。

 

受験生だったみなさん お疲れ様でした!!

 

患者さんでも本命校に通った人、そうでない人いましたが、

どこに通ったとしてもそこで自分がどれだけ努力したかで結果は変わると思います☆

明るい未来に向かって頑張ってほしいですね(^^)/応援しています!

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

中学から高校に入って部活を始めると、練習量やトレーニング内容がハードになる為か、

また運動技術のレベルの高い選手が他校から来ているとその生徒に合わせて無理をしてしまい

ケガをする方が割と多かったりします。

 

自分の体をよく理解して、無理をするばかりではなくストレッチやアフターケア・アップにも力をいれて

ケガをしないように気をつけましょう☆

 

あすなろ接骨院は日曜祝日以外診療しております★

土曜日は午前中(8時半〜12時半)のみ受付中!

平日は夜7時半まで受付しております!

事故・突然の痛み等も診察します。ご相談だけでも結構です!電話番号048-433-0536

今週は外で運動しよう★

  • 2017.03.08 Wednesday
  • 15:00

こんにちは!!

昨日一瞬ですが、戸田に着いたとたん雪が舞っていたので驚きました(゚Д゚;)

寒いわけですよね

あと少しで暖かくなるのかなあ。待ち遠しいです。。

 

「暖かくなったら運動しようと思ってるの」

と、よく耳にするこのセリフ。

みんな寒いのは苦手ですよね。服も沢山着込んで出かけるのも億劫に感じるとか・・わかります(;´・ω・)

私も寒いの苦手・・(笑;)

 

寒い時の方が基礎代謝が上がりやすいので、運動するには冬にもってこいなんですけどね。

暖かい部屋でゴロゴロしているよりは、外を体が温まるまで歩いてくるだけでも痩せやすい体に近づきます

 

まだ今週は肌寒い天気が続くらしいですよ。

1キロ程度でも歩いていると体は十分に暖まってきます。

春も近いから梅だけではなくて桜も咲いてきていますし( *´艸`)気分転換にもなりますよ☆

今週から少しずつ外で体を動かしてみてはいかがでしょうか?

 

(患者さんから新しくお花を頂戴いたしました。春らしくやさしい色で可愛らしいです☺)

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あすなろ接骨院は日曜・祝日以外診療致しております☆

突然のケガ、事故等でお困りの方はお電話でのご相談も受け付けております☆

予約不要。初めての方もお気軽にご利用くださいませ

 

 

 

28日火曜日は午後診療お休みです!

  • 2017.02.22 Wednesday
  • 11:41

こんにちは!

 

風邪ひいていませんか?花粉症にやられていませんか?

私の友人はインフルエンザと花粉症にやられて見事に倒れています(;´・ω・)

 

先日の日曜日ですが、塩川先生はソフトバレーの大会に出て、見事2位だったそうですよ☆

男子あすなろバレー部も少しずつレベルが上がってきているようです★すごいですよね( *´艸`)

(私はその頃親戚の結婚式で朝から涙浮かべながら感動的な一日を過ごしておりました笑)

 

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

 

突然ではありますが、

2月28日(火)は勉強会の為午後診療をお休みすることとなりました。

午前診療は通常通り行っております。

ご迷惑おかけいたしますが、今後ともどうぞよろしくお願いいたします。

明日は節分★

  • 2017.02.02 Thursday
  • 08:59

おはようございます☆

 

★近所の消防署の屋根です★毎朝通勤時この顔をみてほっこりしています(^^♪

 

最近突然寒いですね。帰りはすごく風が強くて、向かい風に負けそうです。

駅の階段を降りているとき風が吹き込んでくると、背中を押されて落ちそうになるような怖い時があります(;´・ω・)

 

この間は駅のホームでおばあさんが風によろけて落ちそうになりましたよ。

みなさんケガに十分気をつけてくださいね

::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

ここのところ夕方は学生さんが部活や遊んでいたときにけがをされた子が多く、接骨院内は賑やかです。

転倒することも多いですが、階段から飛び降りたとか、ボールがぶつかったというケガもあれば

廊下で踊ってたら滑ったとか、鬼ごっこしていたら穴に足がはまったとか?

子どもは特に人によっては思いもよらないことをしてケガをするんですよね|д゚)

 

でもそのケガが場合によってはただの打ち身や軽い捻挫ではなくて骨折・脱臼という事もあります

変色(内出血)・負傷部位の発熱・腫れ・痛み(振動や触れただけでも痛いなど)

こんなことがあったら早めに近くの治療院を受診しましょう!

 

早めの治療が早期治癒と後遺症の予防につながります☆

 

節分と関係のない話でしたが・・(;´・ω・)

今年の方角は北北西より少し西らしいですよ。家族みんなで恵方巻食べて健康を祈りましょう(*'▽')

理解してもらう為に★

  • 2017.01.24 Tuesday
  • 17:19

こんにちは!

 

選挙シーズンですね。朝から夜までご苦労様ですm(__)m

 

各立候補者の方の演説を毎朝少しではありますが駅に着いたときに耳にします。

以前に「本日はお日柄も良く」という単行本を読んだことがありましたが、

これがスピーチのシナリオを書いている人の話なんです。

 

その場にいる人を引き込んで感動させるためのスピーチをどうしたらかけるのか、

プロのスピーチライターに弟子入りをして成長していく物語ですがとても面白かったです。

その本の内容を思い出しながら聞いていると、余計に立候補者の方の人柄を想像しながら聞いてしまいます(´・ω・`)まだ読んでいない方は是非見てみてください♪

 

:::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::::

あすなろ接骨院では運動に励んでいる方が多くいらっしゃいます。

試合中、練習中にケガをしてしまった。大分痛い・・が、早く復帰したい。という方が多いです

小中学生ばかりじゃなくて、大学生から大人の方もです。(戸田って本当にスポーツが盛んですよね😊)

 

私たちも少しでも早く復帰をさせてあげたいので、患部の状態確認を行い、固定や超音波治療など施しますが

どうしても今回試合に間に合わせるのは難しい・・という時ももちろんあります。

 

その時の説明はもちろんですが、自分の患部の状態をしっかりと理解して頂くためにどう説明をしたらいいのか

どう話したらわかりやすいのかと、日々の課題となっています・・(;´・ω・)

 

 

 

「他の病院ではこう話をされた」「今どういう状態なんだろう?」

「日常生活でどんなことを気をつけたらいいだろう?」

「固定期間中に何か家でできることありますか?」等

 

気になることがあったら納得できるまで何度でも聞いていただいて構いません。

お互いに理解をしたうえで治療・リハビリに励んだ方が治り方に大きく差が出るからです。

 

一緒に早く良くしていきましょう!

 

 

calendar

S M T W T F S
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
25262728293031
<< October 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

links

profile

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM